<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目標を持つということは、もとより憂鬱なことなのだ

~をしたい、~になりたい、~を実現させたい、と思うことは誰にでもできる。でも、それに向かって実際に行動するかどうかは違う。なぜなら、目標に向かって動き出すと、常にその目標に届かない自分と一緒にいなければいけないから。自分に足りないところばかり目を向けなければいけないから。それに耐えられない人は挑戦することを発想すらしない。
[PR]
by atsusuke | 2010-01-28 21:50 | 海外学校準備編

海外訓練校を選ぶ際に、気をつけることは。

実際にその学校に関わっている人(教官、生徒、卒業生など)と直接連絡をとり、疑問点を質問したり、自分の現状や心境を説明したり、それに対する意見を伺ったりすることが重要だと思う。パイロットであれば、実際にラインで活躍されている方とコミュニケーションをとることは、自分の将来の姿を想像するのに非常に参考になるし、やる気も出てくる。
[PR]
by atsusuke | 2010-01-26 23:36 | 海外学校準備編

海外訓練校

ということで、自分でパイロットの免許を取ろうと動き出しているわけだが。。。

学校もいろいろありますな。

アメリカ、中国、オーストラリア、ニュージーランド。。。。いろいろな国の訓練校をインターネットで調べている。実際に海外で訓練をされた人のブログや、海外でライパイロットになった日本人の方に連絡をとったりと、情報を集めていく中でわかったことは、学校もピンキリだということだ。

金と時間と訓練の質のバランスが取れたところを選びたいと思う。言うまでもなく、最後の 訓練の質 が最重要ポイントであるわけだが。
[PR]
by atsusuke | 2010-01-24 15:15 | 海外学校準備編